井上整骨院・井上整体院|痛みのないからだづくりをともに|広島市安佐北区

16万人以上の施術実績と97%以上のリピート率を誇る柔道整復師が、鍛え強くして治す治療法で「痛みのない元気なからだづくり」をサポートします。

怪我の処置について

梅雨はあけてませんが、もう本格的な暑さは到来。

私達の体に容赦なくダメージをあたえてきています。

今日は息子のバスケットの試合観戦をしてきました。

子供たちは暑さの中とても頑張っておりましたが、暑さで体もバテているのか怪我する子達が多かったです。

観てる私達親も何にもしてないのにバテそうになります。

本当に子供たちはよくやってます。

そんな子供達に関わっていてやはりいつも思うのがなかなか怪我の初期処置に対する理解がまだ足りていないことです。

みんな「アイシング」の必要性はわかっているみたいで氷嚢などで冷やしたりしてます。


傷めたらできるだけ早くしっかり氷水で15分冷やしてください。


次に怪我の程度が小さくても捻挫の場合はすぐにテーピングおよびサポーターなどで固定しましょう。


傷めたらまずは患部に負担をかけないことが基本です。(固定)


ここで付け加えたいのは



打撲の場合も必ず冷やせ!! です。



打撲は受傷後、2、3日はアイシングをしておくと後々の成績がかなり違います。

しっかり覚えといてくださいね。



では今週も暑さに負けずで頑張りましょう!!

2024年07月07日 21:15

保険・自費診療

痛みのない
からだづくりをともに

〒739-1734
広島県広島市安佐北区
口田4-4-22

井上整骨院診療時間表
午前/8:30~13:00
午後/15:00~18:30
木曜午後・日曜・祝日定休

082-555-0506

モバイルサイト

井上整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら