井上整骨院・井上整体院|痛みのないからだづくりをともに|広島市安佐北区

16万人以上の施術実績と97%以上のリピート率を誇る柔道整復師が、鍛え強くして治す治療法で「痛みのない元気なからだづくり」をサポートします。

子供のスポーツのセルフケア

私の小学生の息子は口田東と高陽の2箇所でバスケットチームに所属しプレイしています。

私も時間がある時はプレイを見に行ったり
体の使い方やケアの仕方について指導したりもしています。

我が子も含め  子供のケガは非常に多いです。

相手がぶつかって来た
相手の足に引っかかって
強い相手だったから押され負けてこけた

などいろんな場面があります。

相手が悪かったんだね、、、、


と言いたいところですが、厳しいことを言えば
そんな相手に対応出来ない  自分が悪いのです。

自分のスキルが高ければどんな相手でも対応できる可能性が またケガの発生を少なくできる可能性が
高くなるのです。

自分のスキルをとにかく高めて欲しいです。

そのためにも  
当たり前のことだけど 

トレーニング
ストレッチ
コンディショニング

小学生でも身につけて欲しいセルフケアはたくさんあります。

言い出せばきりがないですが、
一つ一つ監督-コーチ-トレーナー 
指導者のアドバイスにしっかり耳を傾けて欲しいものです。

がんばれ選手達!!
 
2024年06月13日 17:37

保険・自費診療

痛みのない
からだづくりをともに

〒739-1734
広島県広島市安佐北区
口田4-4-22

井上整骨院診療時間表
午前/8:30~13:00
午後/15:00~18:30
木曜午後・日曜・祝日定休

082-555-0506

モバイルサイト

井上整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら